人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイナルアンサー???islandさん・管理人の答え

早くも各地から桜の開花宣言が届いています

とういとで、季節限定ブログデザインも変更してみました・・・

「宇部人チェック!」のお答えをislandさんからいただきました

ありがとうございました

■ island さん のお答え

1.甲子園の出場校は宇部商でないと応援しない!!
 他が出場しても勝ちそうに無い・・

2.市内の一等地に「ジョイフル」はないよな~と思っている。
 あそこは宇部の「顔」でしょう.扇形のダイエーが「宇部」らしく思えてました.

3.今でもスパンキーを無性に食べたいと思うことがある。
 「アメリカンドック」ではなく「スパンキー」なんですよね.食いて~




4.「ぶち」と「ぶり」の使い分けができて一人前だ。
 「ぶち」は女性、「ぶり」は男性が使う!?

5.給食で死ぬほど不味かったのは、焼きそばに入ってる脂身である。
 給食で焼きそばを食べたことがない・・

6.宇部と言えば一久ラーメンだが、あまり人にはすすめない。
 一応勧めます.味は賛否両論ありますが・・

7.私だけ~、ユニクロと言えばスヌーピーキャラのTシャツを売ってる店と思ってた。
 OS世代だから知らんど~

8.じつは、いまだにちょっとユニクロには抵抗がある・・・。
 インナーは問題ないと思ってます.

9.宇部新川駅舎はしょぼすぎる。とういうか、恥だ!
 はい.30年前から思ってます.門司港駅みたいな駅舎を希望します.

10.宇部新川駅前すぐ近くの興産通りで逆送する車を見たことがある。
 ないけど、あれは始めて通る人は間違うでしょうね.もうすぐ解消しますけど.


islandさんのホームページはこちら→ ねこしま写真館


■管理人リコの答え

1.甲子園の出場校は宇部商でないと応援しない!!
 応援に力が入らない・・・というか宇部商以外だとすぐ負ける?と思ってしまう

2.市内の一等地に「ジョイフル」はないよな~と思っている。
 あそこは目立つ場所なので、もっと他にないの?と思ってます

3.今でもスパンキーを無性に食べたいと思うことがある。
 すみません、食べたことないかも・・・アマゾンの焼きそばなら・・・

4.「ぶち」と「ぶり」の使い分けができて一人前だ。
 記事にも書きましたが、「ぶち」の比較級が「ぶり」で、「まぶりこんこん」が最上級だと・・・
 思っていました

5.給食で死ぬほど不味かったのは、焼きそばに入ってる脂身である。
 たぶん脂身は食べたことがないと思います

6.宇部と言えば一久ラーメンだが、あまり人にはすすめない。
 すきずきがあるからと断ってから、一応すすめます

7.私だけ~、ユニクロと言えばスヌーピーキャラのTシャツを売ってる店と思ってた。
 あんまりユニクロを知らなかったです・・・

8.じつは、いまだにちょっとユニクロには抵抗がある・・・。
 今近くにユニクロがないので行きませんが、あれば行くかも・・・

9.宇部新川駅舎はしょぼすぎる。とういうか、恥だ!
 はい!!!どうにかしてよ~と怒りさえ覚えます

10.宇部新川駅前すぐ近くの興産通りで逆送する車を見たことがある。
 実家が近くなので、見かけたことがあります・・・どこで戻るんだろうと目で追いました



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ



ブログランキングに参加中!
お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

by erigongongon | 2006-03-21 09:22 | 宇部人チェック!


宇部のコアな情報を発信!大和タワーをしっちょる?昔スケート場もあったよ!「宇部っちゃ!」ブログ今年で10年!


by erigongongon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
初訪問の方へ・タイトルの由来
宇部 ランドマーク
宇部 ときわ公園・動物園
宇部 商店街
宇部 大和タワー
宇部 昔を懐かしむ
宇部 方言
宇部 彫刻
宇部 有名人
宇部 いろいろ
宇部 グルメ・バー
宇部 お店・企業・公共施設
宇部 スポーツ
宇部ファイブ・クエッション
宇部人・山口人チェック!
宇部情報・お知らせ・ニュース
アザラシのマジちゃん
未分類

検索

以前の記事

2021年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

あっ帰る?じゃあ、ここ↓をポチッと!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ


くる天 ブログランキング


「宇部っちゃ!」管理人サイト
宇部ちゅーぶ
宇部っちゃ!掲示板

宇部・山口サイト集
ご訪問者ブログ&サイト
オフィシャルサイト
こんなのみっけ!ブログ&サイト

みんなで実況今の宇部の天気!
Yahoo!宇部のピンポイント天気

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

中国

ユニクロ

その他のジャンル

画像一覧