人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会報告 あ・あぶない話?

島の幸太郎本舗さんのベストセラー順位の2位に「うべ歴史読本」が入っていました~

宇部の人って勉強好きなのね、きっと!

かくいうわたくしも少しずつ読んでいますが・・・

12月2日(金)にささやかなオフ会しましたが、簡単にそのご報告をしま~す

■ オフ会報告

参加者は、わたくし管理人とislandさん、けいなさん、しるばさんの4人です

しるばさんのブログのオフ会報告「銀桃見聞録」それっちゃ、それいね

宇部検定のお勉強会ということでしたが、久しぶりの再会でしたので、いっぱいいっぱいいろんなおはなししました

ここには決して書けない?相変わらずしるばさんのとても危ない話もたくさん聞けてとても楽しかったです♪

あ~書きたい!だめ?しるばさん?あっやっぱりだめ・・・

宇部検定は、どの程度の問題が出るんだろうという話も出ましたが、50問中40問で合格、それもピンバッジがもらえるだけなので、そんなに難しい問題は出ないじゃないかと・・・

もう一つご報告があります

最近もう一つ宇部のブログを始めました

■ 宇部ちゅーぶ

gooブログ 宇部ちゅーぶ UbeTube宇部に関する動画や画像を紹介します


オフ会で、islandさんに言ったら、「言ってくれればいいのに~」、しるばさんは「知ってたよ~」と

「宇部ちゅーぶ」を始めた理由は、「エキサイトブログは、なかなか制約が多くて、遊びも少ないので、撮りためた画像を自由に遊べるgooブログに「宇部ちゅーぶ」を始めました」とふじさんへの返事コメントにも書いたんですが、それに「宇部っちゃ!」ブログのために今までに撮りためた画像をもっといい形で皆さんに見てもらいたかったんです

それと最近 panoramio というサービスを利用して宇部の撮りためた画像をUPしたら、その中からグーグルマップにも画像がUPされているみたいです(グーグルマップを開いて、右の「航空写真」の下にある「写真」にクリックしてチェックを入れると地図上に写真のサムネールが表示されます)

オフ会報告 あ・あぶない話?_f0004581_1535623.gif


サムネールをクリックして表示された右下に 投稿:iberiko と書いてある画像が、私がUPした画像で、投稿:iberiko というリンクをクリックすると私(iberiko)のアルバムが開きます(公開アルバムです)

こちらからでも →iberikoのアルバム


よかったら見てくださ~い!!!



ブログランキングに参加中!
お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

by erigongongon | 2011-12-09 14:49 | 宇部情報・お知らせ・ニュース


宇部のコアな情報を発信!大和タワーをしっちょる?昔スケート場もあったよ!「宇部っちゃ!」ブログ今年で10年!


by erigongongon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
初訪問の方へ・タイトルの由来
宇部 ランドマーク
宇部 ときわ公園・動物園
宇部 商店街
宇部 大和タワー
宇部 昔を懐かしむ
宇部 方言
宇部 彫刻
宇部 有名人
宇部 いろいろ
宇部 グルメ・バー
宇部 お店・企業・公共施設
宇部 スポーツ
宇部ファイブ・クエッション
宇部人・山口人チェック!
宇部情報・お知らせ・ニュース
アザラシのマジちゃん
未分類

検索

以前の記事

2021年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

あっ帰る?じゃあ、ここ↓をポチッと!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ


くる天 ブログランキング


「宇部っちゃ!」管理人サイト
宇部ちゅーぶ
宇部っちゃ!掲示板

宇部・山口サイト集
ご訪問者ブログ&サイト
オフィシャルサイト
こんなのみっけ!ブログ&サイト

みんなで実況今の宇部の天気!
Yahoo!宇部のピンポイント天気

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

中国

ユニクロ

その他のジャンル

画像一覧