宇部市 Happy Birthday!&Welcome to UBE!

f0004581_948313.gif


■ 今日は宇部市のお誕生日です!!!

「宇部っちゃ!」掲示板での island さんからの投稿で教えてもらいました

ありがとうございます \(^o^)/

大正10年11月1日 投稿者:island

宇部市は村から一躍市になった全国でも珍しい町です。

そして今日は市制施行85周年です。言わば宇部市の誕生日ですね。

100周年迎えるまではこのまま「宇部市」でいてほしいものです~~

まさにそうあって欲しいです

宇部日報「宇部市が市制施行85周年」

宇部の詳しい情報はこちら→ 「宇部っちゃ!」ブログ「宇部の基本情報」



■ 皇太子殿下が行啓されます

先日、広島にも来られましたが、通られる道はすごい警備で指定の場所では日の丸の旗を配られる方がいらっしゃいます

指定の場所以外でもある程度の人数が集まっている場所では、お車を徐行していただけることもあるようです

ただし皇太子殿下のお車が通られる際には、道路の通行が長い時間ではないのですが、一時的に一切遮断されるはずなので、その時間その場所を通行される方はご注意ください

以下は、広報うべに(PDFより)掲載された内容です
11月3日に開幕する「国民文化祭・やまぐち2006」開会式へ

御出席されるため、皇太子殿下が11月2日から4日までの3日間、山口県に行啓されることになりました。

御予定は、2日の午後に山口宇部空港にお着きになり、国民文化祭行事への御出席や施設などの御視察をされ、4日の午後に山口宇部空港から御出発になられることになっています。

宇部市での奉送迎の場所とお車の通過予定時間などは次のとおりです。
(指定場所付近をお通りになられるときは、お車が徐行されます)

11月2日㈭
山口宇部空港 (発 14:00ごろ) ~大沢西~
(山口宇部有料道路)~宇部蒲鉾㈱ (着 14:30ごろ) の沿道
宇部蒲鉾㈱ (発 16:00ごろ) ~国道490号~
宇部警察署前~宇部全日空ホテル (着 16:30ごろ) の沿道
11月3日㈷
宇部全日空ホテル (発 9:10ごろ) ~宇部中央
~市役所前~松山町二丁目~大沢西
~山口宇部有料道路 (9:40ごろ) 入口の沿道
11月4日㈯
宇部全日空ホテル (発 8:30ごろ) ~宇部中央
~市役所前~松山町二丁目~大沢西
~山口宇部有料道路 (9:00ごろ) 入口の沿道
アジススパホテル (発13:20ごろ) ~ (山口宇部有料道路)
~大沢西~山口宇部空港 (着 13:50ごろ) の沿道

※自動車の往来などがある箇所では、事故のないよう気をつけてください
※奉送迎に際しては、各箇所の警察官、市職員の指示に従ってください


人気ブログランキングに参加中!
帰っちゃうの?じゃあ、ポチッと


※ 1日1回のみ有効です

[PR]
by erigongongon | 2006-11-01 09:46 | 宇部情報・お知らせ・ニュース


宇部のコアな情報を発信!大和タワーをしっちょる?昔スケート場もあったよ!「宇部っちゃ!」ブログ今年で10年!


by erigongongon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
初訪問の方へ・タイトルの由来
宇部 ランドマーク
宇部 ときわ公園・動物園
宇部 商店街
宇部 大和タワー
宇部 昔を懐かしむ
宇部 方言
宇部 彫刻
宇部 有名人
宇部 いろいろ
宇部 グルメ・バー
宇部 お店・企業・公共施設
宇部 スポーツ
宇部ファイブ・クエッション
宇部人・山口人チェック!
宇部情報・お知らせ・ニュース
アザラシのマジちゃん
未分類

検索

以前の記事

2016年 06月
2016年 02月
2015年 12月
more...

あっ帰る?じゃあ、ここ↓をポチッと!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ


くる天 ブログランキング


「宇部っちゃ!」管理人サイト
宇部ちゅーぶ
宇部っちゃ!掲示板

宇部・山口サイト集
ご訪問者ブログ&サイト
オフィシャルサイト
こんなのみっけ!ブログ&サイト

みんなで実況今の宇部の天気!
Yahoo!宇部のピンポイント天気

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

中国

最新のコメント

琴崎八幡宮の秋のお祭りの..
by machiko11m at 22:31
清水さんへ ありがとう..
by erigongongon at 10:15
ブログ10周年おめでとう..
by 清水 at 23:17

ユニクロ

その他のジャンル

画像一覧