渡辺翁記念会館 ウキウキウォッチング~♪ 

■ 渡辺翁記念会館ウォッチング No.1

ちょっと前の記事で紹介しました「渡辺翁記念会館ウォッチング」に里帰りした先週の土曜日に参加しました


募集は70名だったのですが、臨時を含め倍以上の申し込みがあったそうで、玄関ロビーを入ると、多くの人で賑わっていました

幸い雨は降りませんでしたが、蒸し暑い日でした

最初にフルートアンサンブル「ピアニッシモ」さんのミニコンサートが玄関ロビーで行われました

国民的な曲となった「涙そうそう」や「はなみずき」をはじめ「カノン」など全6曲を演奏され、澄みきった音色が玄関ホールに心地よく響き渡りました

f0004581_2241327.jpg
コンサートが終わると「宇部市ふるさとコンパニオンの会」の方が、4班に分かれて記念館を案内してくださいました

写真をUPしますが、「ここは、記念館のどこでしょう?」シリーズ!!!

「そんなシリーズいつできたんだ?」という突っ込みは無視して、まずは、玄関ロビーのある1階まわりから・・・

その1.ぶち簡単すぎますね~f0004581_2245426.jpg
その2.見たことがあるでしょう・・・
f0004581_2253047.jpg
その3.ここも1階からですが、下に向かって階段がありますね~黒と黄色のポールがちょっと興ざめですが・・・
f0004581_22103336.jpg
その4.どこかで見たような・・・
f0004581_2214365.jpg
その5.2階へあがる長い階段です・・・
f0004581_2216561.jpg
その6.あっと、ここにも階段です
f0004581_22155473.jpg
位置関係が分りますか?

下の右にあるリンクを開いて、「この写真は、ここだ~」と言いながら見てください~(笑)

宇部市HPより → 渡辺翁記念会館  施設平面図

ときどき、この続きをUPする予定です~

いつ、何回あるかは気まぐれな管理人なので保証できません・・・(-_-;)

追記:記念館一階平面図をUPしました

※ 画像をクリックすると原寸大の画像が表示されます(矢印は、撮影した方向です)

図をクリック!
f0004581_915912.gif


その1.玄関ロビー 写真左手が入り口で、右手が客席への入り口です
その2.玄関ロビー入ってすぐ右 この長椅子のすぐ裏に下への階段があります
その3.玄関ロビー入ってすぐ左 その2.の反対側にある下への階段です
その4.玄関ロビー入って右奥 記念館正面側にある階段手前の踊り場です 
その5.その4.の写真の左手に続く階段です
その6.1階客席への正面入り口の右手にある2階への階段です

言葉では、説明が難しいです

あなたは写真の位置関係を全部把握できましたか?

もちろん全部?それとも・・・



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2007-07-09 22:49 | 宇部のランドマーク


宇部のコアな情報を発信!大和タワーをしっちょる?昔スケート場もあったよ!「宇部っちゃ!」ブログ今年で10年!


by erigongongon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
初訪問の方へ・タイトルの由来
宇部 ランドマーク
宇部 ときわ公園・動物園
宇部 商店街
宇部 大和タワー
宇部 昔を懐かしむ
宇部 方言
宇部 彫刻
宇部 有名人
宇部 いろいろ
宇部 グルメ・バー
宇部 お店・企業・公共施設
宇部 スポーツ
宇部ファイブ・クエッション
宇部人・山口人チェック!
宇部情報・お知らせ・ニュース
アザラシのマジちゃん
未分類

検索

以前の記事

2016年 06月
2016年 02月
2015年 12月
more...

あっ帰る?じゃあ、ここ↓をポチッと!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ


くる天 ブログランキング


「宇部っちゃ!」管理人サイト
宇部ちゅーぶ
宇部っちゃ!掲示板

宇部・山口サイト集
ご訪問者ブログ&サイト
オフィシャルサイト
こんなのみっけ!ブログ&サイト

みんなで実況今の宇部の天気!
Yahoo!宇部のピンポイント天気

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

中国

最新のコメント

琴崎八幡宮の秋のお祭りの..
by machiko11m at 22:31
清水さんへ ありがとう..
by erigongongon at 10:15
ブログ10周年おめでとう..
by 清水 at 23:17

ユニクロ

人気ジャンル

画像一覧