人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンピアくろい 夏が来れば思い出す~

■ マリンピアくろいジャズフェスティバル

夏になるといつも思い出すわけではありませんが、

昔、夏のイベントと言えば、このマリンピアくろいジャズフェスティバルのことを思い出します
マリンピアくろい 夏が来れば思い出す~_f0004581_12504857.gif


1980年から1990年代にかけて開催されていたと思います

開催場所は、もちろん宇部でなく、黒井漁協が運営していた「マリンピアくろい」という山口県豊浦郡豊浦町(現・下関市)にあったレジャー施設で行われていました(今はもう閉園されています)

県内や宇部からはもちろん、九州方面からも多くの人が足を運んでいたようです

ウィキペディア → マリンピアくろい

出演者は、常連だった原信夫とシャープス&フラッツ、マルタ、マリーン他には、T-スクエア、カシオペア、松岡直也などなど

なべさださんこと渡辺貞夫さんや日野皓正さんも出演したことがあります

確かではありませんが、最初の頃浅野ゆう子さんが出演したような気がします

なんで?浅野ゆう子?なのと思った記憶があって、誰か覚えあります?

暑い暑い夏の7月の最後の日曜日、食料やビールをたんまり持って行って、ジャズ(ジャンルはけっこうさまざまでしたが)を聴きながら、飲んだり食べたり、音楽に合わせて踊ったり・・・

さまざまな出演者のパフォーマンスのインターバルのたびに海に飛び込んで、暑さをしのいでいました

とにかく暑かったことだけはよく覚えています

終ると、マリンピアくろいの入浴施設に入りに行きました

インターバルにお客様の呼び出しをしてくれるのですが、いつからか毎年ウルトラマンが出現していました

「お呼び出しを申し上げます~ウルトラマンさんウルトラマンさん仮面ライダーさんが○○でお待ちになっておられます~至急おいでください~」みたいな放送がありました

ウルトラマンさんだか仮面ライダーかは確かではありませんが、そんな感じでした

このテレビ放送が深夜にあって、よく画面の中にお邪魔していました

オープニングでも写っていて知り合いの人に、「ジャズフェスティバルに行っちょったじゃろ~」と・・・

もう、遥か昔になりつつあるいい思い出です

「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

by erigongongon | 2007-08-16 12:50 | 宇部の昔を懐かしむ


宇部のコアな情報を発信!大和タワーをしっちょる?昔スケート場もあったよ!「宇部っちゃ!」ブログ今年で10年!


by erigongongon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
初訪問の方へ・タイトルの由来
宇部 ランドマーク
宇部 ときわ公園・動物園
宇部 商店街
宇部 大和タワー
宇部 昔を懐かしむ
宇部 方言
宇部 彫刻
宇部 有名人
宇部 いろいろ
宇部 グルメ・バー
宇部 お店・企業・公共施設
宇部 スポーツ
宇部ファイブ・クエッション
宇部人・山口人チェック!
宇部情報・お知らせ・ニュース
アザラシのマジちゃん
未分類

検索

以前の記事

2021年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

あっ帰る?じゃあ、ここ↓をポチッと!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ


くる天 ブログランキング


「宇部っちゃ!」管理人サイト
宇部ちゅーぶ
宇部っちゃ!掲示板

宇部・山口サイト集
ご訪問者ブログ&サイト
オフィシャルサイト
こんなのみっけ!ブログ&サイト

みんなで実況今の宇部の天気!
Yahoo!宇部のピンポイント天気

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

中国

ユニクロ

その他のジャンル

画像一覧