カテゴリ:初訪問の方へ・タイトルの由来( 5 )

「宇部っちゃ!」の画像をもっと使ってね!

■ ブログ「宇部っちゃ!」の画像使用について

「宇部っちゃ!」にはたくさんの宇部の写真が投稿してありますが、いままでほかのサイト・ブログなどでの使用を禁止していました(画像の上で右クリックができないようにしていました)

でも、自由に保存して、自由にほかのサイトでも公開してもらえたら嬉しいな~と思い、リンクさえ張ってもらえれば自由に使用できるようにしました

ただし、他の方の画像は了解を得ていないので、ご遠慮ください

例:「この画像の著作は、ベガさんにあります」とか注意書きのあるのは、残念ながらだめですが、いいよ~という方はコメントください)

そして、営利目的のない、良識あるサイトに限ります

◆ 保存方法画像の上で右クリック
       ↓
名前を付けて画像を保存」をクリック
       ↓
保存先を選択し、保存します

ブログやSNSで利用する場合は、画像は、ブログ「宇部っちゃ!」のです。ってな具合で、どこでもいいですからサイトやブログなどにリンクを張っていただけると幸せます

※ 私的利用(家庭内での利用)は、元々自由です

お問い合わせ → メールアドレス iberikoiberiko★gmail.com ★を@に変える
[PR]
by erigongongon | 2013-04-09 10:12 | 初訪問の方へ・タイトルの由来

Welcome to 宇部!それっちゃ!それいね~!それかね~!

ブログ「宇部っちゃ!」に初めてご訪問の方へ

■ このブログのご紹介

ようこそ!!!宇部のコアなブログ

「宇部!それっちゃ!それいね~!それかね~!」 略して「宇部っちゃ!」

宇部を知っている方、懐かしく思う方なら大歓迎!

追記:2005年11月から始めたほ~今年で何年になるかね~よう続いたもんじゃね・・・
※ 一番上のバナー画像は、医大のドクターヘリ駐機場です

右サイドバーにカテゴリー別に記事が分けてあるんで、

あなたの気になる記事があったら、古い記事でもどの記事でも構わんから、それに対してコメントくれたら、とても、とても嬉しいほ~!!!

記事右下の Comments(0)をクリック!


※ 宇部を離れている方へ 見えるかね・・・

このブログには、ある呪文がかけてるっちゃ!

その呪文にかかると、どうなるか・・・フフフ・・・ハハハ・・・・もう遅いそ~   って冗談なほ~
でも気をつけて~ ぶち宇部に帰りたくなるほ~


■ クエッション!&チェック!
宇部のぶちローカルなこと真剣に話題にしていますので、お時間のある方、答えてみてくださいね~♪

■ 「宇部っちゃ!」掲示板のご案内!
もっと自由な広場でおしゃべりしていただきたく、作ってしまいました
宇部の話題に限らず、何でも構いませんので、自由に、気ままに書き込みください~♪

■ 宇部に関する旬な情報!とっておき情報!いつでも募集中!

あなたの知っている宇部情報を、もしよかったら教えてください!
どんな些細なことでも、近隣の小野田、山口の情報でも、宇部をとりまく情報なら、ジャンルは問いません

下の Comments をクリックして、思い切り書き込んでくださいませ~♪
あるいは「宇部っちゃ!」掲示板でも構いません

「どこどこで、西村知美さんを見かけました~」とか・・・「私もブログで宇部や山口の情報発信しています~」とか・・・こんなおもしろい山口のサイト見つけました~とか・・・懐かしい大和タワーの写真がありました~とか

以上、「宇部っちゃ!」ブログのご案内でした~♪

では、待っていま~す!!!

リンゴをかじりながら・・・ブヒf0004581_15251894.gif
ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-01-06 15:19 | 初訪問の方へ・タイトルの由来

プロフィール 管理人のリコです よろしく!

■ 管理人のプロフィール

管理人の リコ です

最近は、伊部リコ とも名乗っています
<画像は、大好きな彫刻「ロッキングドール」>
f0004581_958348.jpg
このブログにはプロフィールを書くところが見当たらないので・・・

性別:女
出身地&育ったところ:宇部市
出身校:新川小学校&桃山中学校出身
血液型・星座:A型 山羊座
現在の生息地:宇部市 (宇部→広島→岩国→広島→2010年宇部に舞い戻る)
嗜好品:ビール
ブログ以外の趣味:パソコン DVD鑑賞 海外ドラマ 書道(最近やってない・・・)ストレッチ
性格:はまると抜けられない
このブログをはじめた理由:宇部が恋しいかったから

やっているインターネットサービス
ブログ:「宇部っちゃ!」を含め5つ
掲示板:宇部っちゃ!
SNS:Twitter、Facebook
画像公開サービス:Panoramio<パノラミオ>、伊部リコ - ビュー - Googleマップ などなど

◆ 伊部リコ - ビュー - Googleマップ 宇部の写真がぶちいっぱいあるほ~
>>マーク(地図を見る)をクリック → 見たい場所の画像を探せますが画像のある場所です)
◆ イベリコブタ! 最近は更新していませんが、個人のブログです~♪
◆ 海外ドラマ好き Twitter 海外ドラマのことを主につぶやいています

気が付きました?「イベリコブタ」のイベリコって、伊部リコです

もち本名ではありません~♪

メールアドレス iberikoiberiko★gmail.com ★を@に変えてください



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-01-05 17:11 | 初訪問の方へ・タイトルの由来

ブログタイトルの由来は・・・

■ It’s tea!

■ It’s money!

■ It’s rice!

このブログのタイトルは、山口方面に詳しい方は、ご存知の通り、宇部の方言から付けました

それも昔、誰からともなく教わった「3つのIt’s」からです

f0004581_1452158.gif
訳すと・・・上から

「それっちゃ」・・・・・「ちゃ」はお茶です

「それかね~」・・・・・「かね」はお金です

「それいね~」・・・・・「いね」は稲です

と訳します

ご存じない?有名な宇部の方言を端的に表わした言葉です

これを機に、ぜひ覚えて宇部住人や出身者に浸透させましょう~

誰が言い出したのか、知っている方は教えてください~



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2005-11-26 21:07 | 初訪問の方へ・タイトルの由来

いい宇部情報発信サイトがないので、つくっちゃお~っと!

はじめまして~

宇部出身 管理人の リコ です。

「離れていても心は宇部に・・・」をモットーに、宇部周辺の情報を発信したいと思います

宇部に住んで、あるいは通い、宇部を愛し、宇部周辺の情報に詳しい方のコメントをお待ちしていま~す

2005年11月のテーマは「グルメ」です!

昔の懐かしい宇部周辺に関するエピソードも大歓迎です

幼稚園に通った有名な「カッタくん」
以前、ときわ公園に遊びに行ったときに、すんなり会うことができました
足につけた赤いリングがその印だそうです
皆さんも会いに行ってみてください

残念ながら2008年7月16日、カッタくんは天国へ飛び立ちました
「宇部っちゃ!」記事 → さよならカッタくん、そしてありがとう

2015年4月:追記
ペリカンさんたちも、以前はときわ公園以外でも会えたり、ときわ公園から遠く脱走したりとしてましたが、ペリカン島の周りにネットが張ってあって、そこでしか会えません

カッタくんf0004581_08181896.jpg
仲間のペリカン
f0004581_08181862.jpg
f0004581_08181945.jpg
上2枚の画像追加:2005年4月撮影
f0004581_08181903.jpg



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2005-11-22 11:18 | 初訪問の方へ・タイトルの由来


宇部のコアな情報を発信!大和タワーをしっちょる?昔スケート場もあったよ!「宇部っちゃ!」ブログ今年で10年!


by erigongongon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
初訪問の方へ・タイトルの由来
宇部 ランドマーク
宇部 ときわ公園・動物園
宇部 商店街
宇部 大和タワー
宇部 昔を懐かしむ
宇部 方言
宇部 彫刻
宇部 有名人
宇部 いろいろ
宇部 グルメ・バー
宇部 お店・企業・公共施設
宇部 スポーツ
宇部ファイブ・クエッション
宇部人・山口人チェック!
宇部情報・お知らせ・ニュース
アザラシのマジちゃん
未分類

検索

以前の記事

2016年 06月
2016年 02月
2015年 12月
more...

あっ帰る?じゃあ、ここ↓をポチッと!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ


くる天 ブログランキング


「宇部っちゃ!」管理人サイト
宇部ちゅーぶ
宇部っちゃ!掲示板

宇部・山口サイト集
ご訪問者ブログ&サイト
オフィシャルサイト
こんなのみっけ!ブログ&サイト

みんなで実況今の宇部の天気!
Yahoo!宇部のピンポイント天気

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

中国

最新のコメント

琴崎八幡宮の秋のお祭りの..
by machiko11m at 22:31
清水さんへ ありがとう..
by erigongongon at 10:15
ブログ10周年おめでとう..
by 清水 at 23:17

ユニクロ

その他のジャンル

画像一覧