カテゴリ:宇部情報・お知らせ・ニュース( 51 )

初オフ会報告 今日の味噌汁の具は・・・

おふかい?オフかい?オフ会・・・

す・す・すみません m(__)m どうしてもやりたかったんです・・・

■ オフ会 レポート

第1回「宇部っちゃ!」オフ会 ~ALWAYS続三丁目の夕日 宇部ロケ記念~

2007年4月10日(火)午後6時より カフェダイニング シェリエ
f0004581_10090174.jpg
画像追加:2007年6月撮影
初めてのオフ会を開催することができました

あらためてオフ会に参加されたislandさん、けいなさん、しるばさん、飛び入り参加、islandさんのお友達のjojoさん、ろとさん に心より感謝いたします

シェリエには、ドキドきしながら歩いて向かいました・・・

こんなにドキドキしたのは何十年ぶりかな・・・

ローソンの方から歩いていくと、窓際のカウンターに男の人がいて、思わず左手で顔を隠してしまいましたが、それがしるばさんで、お店に入るともう一人男の方がいて、それがislandさんでした

islandさんに促されて、やっとの思いでハンドルネームを名乗りました

とりあえずテーブルに付き、それから2階の個室に上がりました

islandさんからはエキストラに参加した記念品をいただきまして、え~ビックリ!!いいの?かな・・・でもとても嬉しかったです

記念品は映画のロケの記事で紹介します

しるばさんに挨拶は30分ということで念を押されましたが、1分が限度でした

けいなさんは遅れると連絡が入っていていたので、しるばさんがドッキリを発案

それにつられてislandさんまで・・・(-_-;)

階段を駆け上がる音が・・・・けいなさん キターーーーーーーー!!!

すばやく私は隠れました

(隠れる部屋がすぐ隣にあったのが悪かった・・・私も悪巧みに乗ってる?)

私がいなくなると、そこへは男の人だけで、けいなさん「あれ???リコさん帰っちゃったのかな?」と思ったそうです

そこへ悪ガキ?二人組

「実はですね リコさん というのはぼくらが作った架空の人物なんですよ~」みたいなことを言うと・・・

けいなさん「え~~~!!!!!」ビックリの声

そこへふすまを開けて「うっそで~す、私がリコです~」と登場しました

islandさん、しるばさん、「早いよ~!!!」と非難轟々・・・(^^ゞ

すみません・・・

だって・・・islandさんとしるばさんと違って、嘘つくの苦手なんですぅ~(笑

話をしていくと意外な繋がりが、明らかに・・・

islandさんとしるばさんは同じ少年野球チームで同い年

しるばさん「そうじゃろ~絶対知ったやつじゃと思った・・・」そうで・・・

islandさんとけいなさんは高校の同学年で、けいなさんは全然覚えていない・・・(笑

二人は私のだいぶ下の後輩なんですぅ・・・三人で校歌を歌ったりして・・・

islandさんのお友達の jojoさん と ろとさん も飛び入り参加されました

今日のロケのエキストラに参加したために三人は普段はぜったいしないという髪形だったそうです

ろとさんは、髪の毛を切られてしまって、見た目は見るからに銀行員、それもなぜか信金風の・・・でもなぜかみんなからは似合ってる~との声

jojoさんもいい男っぷりでしたよ~

けいなさんが写真に突っ込んだ裏話から、ぞぬ、ジャッキー、宇部熱、宇部の喫茶店、

宇部検定はどんな風にするか?、宇部の彫刻、中央大和の跡地は、

SATOMIさんとの繋がり、真締川ダム、○○ブログは重いよな~、

islandさんシェリエでの待ちぼうけ、しるばさんの意外な一面などなど・・・話題は尽きません

2次会はislandさん、けいなさん、しるばさん、そしてわたくし4人でブログでも紹介したすぐ近くの BAR VIZIO へ

お開きになったのは11時は過ぎていたかな~すごく楽しかったです~♪♪♪

あっという間の時間でしが、宇部の話は、まだまだし足りないような・・・

でも初回と言うことで、次に繋げて充実させていきましょう

テーマを決めて、宇部の町をみんなで歩いくとか、宇部弁以外禁止とか・・・

そして、この日の結論は二つ

その1.「宇部はぶり狭い」

その2.「しるばさんはキケン!」でした

なぜしるばさんはキケンかって?それはとてもとてもここでは言えません・・・(爆

じゃあ~これだけ・・・しるばさんが「ここをクリック!」とか書いたり、

言ったりしても実行してはいけません~決して!

参加されなかった方は、今日ここにじゃーんと写真なんぞが載っているかと期待大だったでしょうが、残念ながら、写真はなしです

管理人をはじめ、このブログにいつも来ていただいているみなさまがどんな方なのか

会ってみたい方は、、ぜひ次回のオフ会に参加してください

まぁ~管理人リコは仕方ないことですが、「ただのおばさん」でした~(笑

そうそう・・・

帰るとき、islandさんとけいなさんとはすぐに別れたので知らないでしょうが、

しるばさんと金丸医院のところまで一緒に歩いていったのです

「じゃあここで~」としるばさんは一久ラーメンの方へ渡って、私は反対のイーオンのある側の歩道を歩いていくと

すぐ次の横断歩道ではこちら側の歩道に渡ってきて「また会いましたね~」と不穏な動きをして、宇部記念病院の方向へ消えて行かれました

なんなんなんだ~????

しるばさんは、やっぱりしるばさんでした・・・

オフ会について、みなさまからもこれだけは言いたいなど、オフ会レポートがありましたらお願いしま~す

あ゛ああぁあっぁ~シェリエの写真撮るの忘れた~ _| ̄|○

この記事、長すぎ?!


「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2007-04-12 15:01 | 宇部情報・お知らせ・ニュース

初オフ会 「三丁目のオフ会」

■ 第1回「宇部っちゃ!」オフ会
~ALWAYS続三丁目の夕日 宇部ロケ記念~の詳細


いよいよ明後日ですね~

日時 4月10日(火)午後6時
場所 カフェダイニングシェリエ

以後変更がありましたら、ブログにUPしますし、当日変更がありましたら、すぐに携帯からブログにUPする予定です

シェリエさんについての以前の記事はこちら→「カフェダイニングシェリエ」




参加予定者は今のところ、けいなさん、islandさん、あっそうそう、しるばさんですね~(しっかり数に入ってますのでね)

飛び入り参加もOKですよ~年齢制限なし(笑

こそ~っ?となんて言わずに、ぜひ参加してくださいね~♪

とても楽しみなほいね~反面怖いような・・・ドキドキなほ~

挨拶とかするんじゃろうか?苦手~どうしょうか~

・・・( ̄  ̄;) うーん



ブログランキングに参加中!
お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2007-04-08 11:02 | 宇部情報・お知らせ・ニュース

初オフ会? あの~

それがですね~






その~






そろそろ・・・






オフ会でもやろうかと、






思っているのですが・・・




ブログランキングに参加中!
お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング


参加したい方はこちらをポチッと!!!
[PR]
by erigongongon | 2007-04-04 22:00 | 宇部情報・お知らせ・ニュース

「ALWAYS続・三丁目の夕日」ボランティアエキストラ募集!!!

■ ALWAYS 続・三丁目の夕日

islandさんのブログからパクらせてただきました


なんで宇部?という疑問はさておいて、エキストラを募集しているので

お仕事をサボる勇気のある方、無職の方、学生の方、その他ミーハーな方、いかがでしょう?

宇部市「エキストラ募集」

宇部市ホームページ



ブログランキングに参加中!
お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2007-03-17 08:37 | 宇部情報・お知らせ・ニュース

Merry Christmas サンタさんは来たかな?

きっと楽しい夜を過ごされていることでしょう

一言だけ・・・

★Merry Christmas★


f0004581_229256.gif
[PR]
by erigongongon | 2006-12-24 22:11 | 宇部情報・お知らせ・ニュース

サイトを教えて! どんなんがあるじゃろか?

■ サイトを教えてください!

いろいろな宇部や山口県に関するサイトがないかな~と、ネットをうろうろしますが、なかなか見つけることができない管理人です

そこで、みなさんの見つけた宇部・山口にこだわったおすすめサイトやブログがありましたら、ぜひ教えてくださ~い

例えば、これが宇部だ~!とか ちょっと面白そう?とか、ここは温泉情報が満載!とか この情報サイトはいいね~とか、ここはなんか変わってる?とか こだわってるね~ とかいったような・・・

もちろん宇部・山口の企業関連のホームページも歓迎します

「この企業のHPには宇部の歴史が掲載されています」とか、その中でも、おすすめ面白いページの情報も一緒にお願いします

誰からのおすすめのサイトかを知られたくない方がいらっしゃいましたら、ハンドルネームは「ななしのゴンベエ」(古っ!知らない?)や「秘密のアッコちゃん」でもかまいませんよ~

ちなみに、「Google」でキーワード「宇部」で検索すると

「宇部っちゃ!」は2ページ目に上がってきます

「Yahoo!」はもっと後ですね・・・6、7ページ目かな?

「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ




ブログランキングに参加中!
お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-11-27 18:50 | 宇部情報・お知らせ・ニュース

宇部っちゃ!ブログ 祝!一周年!

■ 「宇部っちゃ!」ブログが一周年!

どうしたことか、あろうことか、なんとかこのブログも1年持ちました


こんな気ままなブログにもかかわらず、

いい加減な管理人にもかかわらず、

宇部を愛するとても楽しい方々がたくさん訪ねてきてくださいました

それが支えとなり、おかげさまで1周年を迎えられました


本当に、ありがとうございました\(^o^)/

f0004581_10513422.gif


一周年記念企画を募集したところ、いくつかのアイデアをいただきました

今日の記事がブログマニフェスト発表みたいなものかな?

ということで、ジャーン!

1.「宇部検定」の作成

2.「宇部っちゃ!」のホームページの作成


今のところ以上2つを計画しております


「宇部検定」はみなさんから意見を聞いて、問題を募集して作成するつもりです

「宇部っちゃ!」のホームページは作りたいな~とずっと思っていました

ソフトウェアの力を借りて作成しますが、公開されても、

もちろんこのブログは続けていきます


「あ~あ~とうとう言っちゃった~言ったことには責任持たないといけないんだぞ~」

と心の声がしますが・・・


ただしどちらも公開がいつかは分かりません

なにせ、長期企画ですから・・・(^^ゞ



人気ブログランキングに参加中!
帰っちゃうの?じゃあ、ポチッと


※ 1日1回のみ有効です

[PR]
by erigongongon | 2006-11-22 11:05 | 宇部情報・お知らせ・ニュース

宇部市 Happy Birthday!&Welcome to UBE!

f0004581_948313.gif


■ 今日は宇部市のお誕生日です!!!

「宇部っちゃ!」掲示板での island さんからの投稿で教えてもらいました

ありがとうございます \(^o^)/

大正10年11月1日 投稿者:island

宇部市は村から一躍市になった全国でも珍しい町です。

そして今日は市制施行85周年です。言わば宇部市の誕生日ですね。

100周年迎えるまではこのまま「宇部市」でいてほしいものです~~

まさにそうあって欲しいです

宇部日報「宇部市が市制施行85周年」

宇部の詳しい情報はこちら→ 「宇部っちゃ!」ブログ「宇部の基本情報」

皇太子殿下の宇部の詳しい通過予定時間はこちら
[PR]
by erigongongon | 2006-11-01 09:46 | 宇部情報・お知らせ・ニュース

「第55回宇部まつり2006」のお知らせ

■ 第55回 宇部まつり

宇部まつりは、昭和9年市制記念日の祝賀行事として「炭都祭」を行ったことに始まったお祭りです
今の「宇部まつり」はどんな風になっているんでしょう?

大人になるとなかなか行かないし、懐かしいと思う頃には、宇部を離れてしまったので、今の「宇部まつり」がどうなっているのかよく分かりません

ニュースでちょこっと見るぐらい・・・

小さい頃は露天のりんご飴が好きで、口を真っ赤にして食べていました

チョコバナナとかもあるのかな?

露天に出されている食べ物や、品物も時代とともに変わってるのでしょうね・・・

 第55回 宇部まつり 2006年11月4日(土) ~ 2006年11月5日(日)
市制記念日を祝って行われ、「南蛮音頭」・パレード・ステージイベントなどで盛り上がる、宇部市最大のまつりです。緑とアートに彩られた宇部の街角をより輝かせる「ライブフェスト」と環境先進都市「宇部」の市民・団体・企業の蓄積したパワーを発揮します。
◆前日祭 11月4日(土)  11:00 ~ 21:00
[ ハーモニー広場 ] (市役所裏駐車場)他

・ステージ (11:00~21:00)
 開会式ハーモニーメッセージ、ようこそ観光大使 他
・ワールドキッチン (11:00~21:00)
 世界の食の祭典
◆本 祭 11月5日(日) * 11:00 ~ 19:00
[ ハーモニー広場 ] (市役所裏駐車場)
・ステージ (11:00~19:00)
 インディーズバンドコンサート、ようこそ観光大使、
 ニュー南蛮音頭コンテスト 他
・ワールドキッチン (11:00~19:00)
 世界の食の祭典
[ シンボルロード広場 ] (平和通り)
・お国自慢物産展 (11:00~16:00)
 飲食・物産出店
・フリーマーケット (11:00~16:00)
 古着・リサイクル品等の販売
[ まつり広場 ] (常盤通り 他)
・パレード (11:00~16:00)
 (オープニングパレード・南蛮音頭総踊り・宇部商工会議所
 華創パレード・曳山パレード・まつりパレード)
・地域まるごと対抗戦 (13:00~16:00)
・ストリートライブinうべ (11:00~16:00)
・協賛企業ブース (11:00~16:00)
・エコ広場 (11:00~16:00)
・国土交通省コーナー (11:00~16:00)
・ガス水道・交通局コーナー (11:00~16:00)
・消防・防災フェア (11:00~16:00)
・くつろぎ広場 (11:00~16:00)
[ 青空ゾーン (新天町アーケード西入口周辺)] (11:00~16:00)
[ ふるさと横丁 (西日本シティ銀行駐車場)](11:00~16:00)
[ 産学公交流広場+キャンパス広場 (琴芝公園)](10:00~17:00)




「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-10-24 19:08 | 宇部情報・お知らせ・ニュース

TVCM 宇部っておもしろい???

最近テレビなどで「宇部っておもしろい!」ってコマーシャルが流れています
あれって効果があるんでしょうか?
あのコマーシャルにいくら払っているんでしょうか?
宇部に税金を払っていないので文句は言えませんが・・・
この記事を書いているので、効果あった?かも・・・

■ 国民文化祭 やまぐち2006

このテレビコマーシャルでも宣伝している国民文化祭が山口県で開催されます(11月3日から11月12日)

皆さんご存知ですか?コマーシャルが流れていたりで、ご存知の方も多いはずですね

以前住んでいた県で何年か前に開催されたので、国民文化祭という存在があるのは知っていました

皆さんはもともと「国民文化祭」という存在をご存知でしたか?

国民文化祭の詳細はこちら
[PR]
by erigongongon | 2006-10-18 09:10 | 宇部情報・お知らせ・ニュース


宇部のコアな情報を発信!大和タワーをしっちょる?昔スケート場もあったよ!「宇部っちゃ!」ブログ今年で10年!


by erigongongon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
初訪問の方へ・タイトルの由来
宇部 ランドマーク
宇部 ときわ公園・動物園
宇部 商店街
宇部 大和タワー
宇部 昔を懐かしむ
宇部 方言
宇部 彫刻
宇部 有名人
宇部 いろいろ
宇部 グルメ・バー
宇部 お店・企業・公共施設
宇部 スポーツ
宇部ファイブ・クエッション
宇部人・山口人チェック!
宇部情報・お知らせ・ニュース
アザラシのマジちゃん
未分類

検索

以前の記事

2016年 06月
2016年 02月
2015年 12月
more...

あっ帰る?じゃあ、ここ↓をポチッと!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ


くる天 ブログランキング


「宇部っちゃ!」管理人サイト
宇部ちゅーぶ
宇部っちゃ!掲示板

宇部・山口サイト集
ご訪問者ブログ&サイト
オフィシャルサイト
こんなのみっけ!ブログ&サイト

みんなで実況今の宇部の天気!
Yahoo!宇部のピンポイント天気

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

中国

最新のコメント

琴崎八幡宮の秋のお祭りの..
by machiko11m at 22:31
清水さんへ ありがとう..
by erigongongon at 10:15
ブログ10周年おめでとう..
by 清水 at 23:17

ユニクロ

その他のジャンル

画像一覧