<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

清木場俊介 脱退!!!

■ EXILE

EXILEのSHUNさんこと、宇部出身の清木場俊介さんが現メンバーでの最後のアルバム「ASIA」(29日発売)を最後にEXILEを脱退するそうです

ASIA (DVD付)
EXILE / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
最初は、こんな人気グループのメンバーに、まさか宇部出身の人がいるとは思いませんでした・・・

清木場俊介さんのホームページ

ひとそれぞれの道があるのでしょうね・・・

これからも宇部出身のミュージシャンとして応援したいと思います



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-03-28 21:48 | 宇部の有名人

「宇部人チェック!」第1弾 答え募集中!

1. 甲子園の出場校は宇部商でないと応援しない!!

2. 市内の一等地に「ジョイフル」はないよな~と思っている。

3. 今でもスパンキーを無性に食べたいと思うことがある。

4. 「ぶち」と「ぶり」の使い分けができて一人前だ。

5. 給食で死ぬほど不味かったのは、焼きそばに入ってる脂身である。

6. 宇部と言えば一久ラーメンだが、あまり人にはすすめない。

7. 私だけ~、ユニクロと言えばスヌーピーキャラのTシャツを売ってる店と思ってた。

8. じつは、いまだにちょっとユニクロには抵抗がある・・・。

9. 宇部新川駅舎はしょぼすぎる。とういうか、恥だ!

10.宇部新川駅前すぐ近くの興産通りで逆送する車を見たことがある。

詳しくはこちら → 以前の記事



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-03-25 08:59 | 宇部人・山口人チェック!

ファイナルアンサー???islandさん・管理人の答え

早くも各地から桜の開花宣言が届いています

とういとで、季節限定ブログデザインも変更してみました・・・

「宇部人チェック!」のお答えをislandさんからいただきました

ありがとうございました

■ island さん のお答え

1.甲子園の出場校は宇部商でないと応援しない!!
 他が出場しても勝ちそうに無い・・

2.市内の一等地に「ジョイフル」はないよな~と思っている。
 あそこは宇部の「顔」でしょう.扇形のダイエーが「宇部」らしく思えてました.

3.今でもスパンキーを無性に食べたいと思うことがある。
 「アメリカンドック」ではなく「スパンキー」なんですよね.食いて~


islandさんのお答えの続きと管理人リコの答えはこちらをポチッと!
[PR]
by erigongongon | 2006-03-21 09:22 | 宇部人チェック!

宇部人チェック! お待たせしました~

■ 宇部人チェック! No.1

待っていないかもしれませんが、皆さんから募集した「宇部人チェック!」の質問をまとめました

内容的には変えてませんが、若干表現をアレンジしたものもありますので、どうかご了承ください

全部で50問ですが、10問ずつで出していきたいと思います

小出しにして、ネタを稼ごうという魂胆ではありません・・・

いや、そうかも・・・(-_-;)

宇部人チェック!第1弾

1. 甲子園の出場校は宇部商でないと応援しない!!

2. 市内の一等地に「ジョイフル」はないよな~と思っている。f0004581_09071197.jpg
3. 今でもスパンキーを無性に食べたいと思うことがある。

4. 「ぶち」と「ぶり」の使い分けができて一人前だ。

5. 給食で死ぬほど不味かったのは、焼きそばに入ってる脂身である。

6. 宇部と言えば一久ラーメンだが、あまり人にはすすめない。
f0004581_09122483.jpg
7. 私だけ~、ユニクロと言えばスヌーピーキャラのTシャツを売ってる店と思ってた。

8. じつは、いまだにちょっとユニクロには抵抗がある・・・。
f0004581_09241136.jpg
柳井さんが銀天街に出していた店<OS>があった場所

9. 宇部新川駅舎はしょぼすぎる。とういうか、恥だ!
f0004581_09070187.jpg
10.宇部新川駅前すぐ近くの興産通りで逆送する車を見たことがある。
f0004581_09080911.jpg

コメント欄は文字制限があるようですので、ご希望の方は、下のアドレスまでメールしていただきますと、答えを記事として掲載したいと思います

メールアドレス iberikoiberiko★gmail.com ★を@に変えてメールしてください

あるいは、ご自分のブログに書いてお知らせいただくか、この記事のコメント欄にお書きください

お待ちしていま~す♪

なお、まったく意味が分からない質問について知りたい方は、その旨を答えとしてお書きくださいませ

場合によっては、質問の作者が答えてくださるかもしれません~保障はできませんが・・・



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-03-19 18:38 | 宇部人・山口人チェック!

彫刻「しばられたピラミッド」 ジャマかも・・・

■ しばられたピラミッド

どうみてもでっかいおにぎり?

宇部新川駅のほど近くにある彫刻です

歩いていると、ちょっとジャマかも?とも思ってしまいます

夜、ここを歩くときは気をつけてください・・・

タイトルは「しばられたピラミッド」、そういわれると芸術品かな?とも感じますが、タイトル言われないとただの岩みたいです・・・すみません m(__)m

ホームページ「宇部の彫刻」より→ 「しばられたピラミッド」
f0004581_18314692.jpg
ついでに夜に写したものも・・・
f0004581_1832060.jpg
追加画像2012年12月撮影
f0004581_09194074.jpg


「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-03-17 12:32 | 宇部の彫刻

宇部人チェック もうすぐ締め切り?

■ 「宇部人チェック!」の質問を募集中!

宇部人または宇部を知っている人にしか分からない質問を募集!現在、数人の方から質問をいただいております

全部で10問とちょっとぐらいでしょうか・・・

管理人も質問をまとめているところですが、管理人の独断と偏見の質問が幅を利かせてもいけません

広くみなさまの個性的な質問がなによりです

「実は、彫刻のよさが分からない。」とか、「本当は、ペリカンが苦手だ。」とか、あくまでも例ですが・・・などコメントにお書き込みください

まもなく、みなさまからの質問と管理人の考えた質問を公開したいと思います

ぜひ1つだけでも、宇部のさらにローカルな(東岐波限定とか)質問でも構いません

宇部人にしか分からない質問をお待ちしております





「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-03-14 10:18 | 宇部人・山口人チェック!

彫刻「ロッキングドール」 縛られていました・・・

■ ロッキングドール

宇部に里帰りして、ときわ公園にちょこっと寄りました

東口から入って、入り口近くにあるというので先日記事にした、例の「ロッキング・ドール」を探しました・・・

ありました・・・ え~なんだこりゃ~?????

下の写真の通りの状態でした

作品保持のためだとかで綱が周りに張ってあり、立ち入り禁止

揺らしてみたかったけど、できませんでした・・・

かわいそう~
f0004581_10312100.jpg
f0004581_10334545.jpg
画像追加2014年4月撮影
f0004581_09315584.jpg
f0004581_09315641.jpg
2015年追記:宇部市中学生人気ナンバーワン彫刻です



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-03-13 10:34 | 宇部の彫刻

ときわ公園春のキャンペーン2006  春ですね~♪♪♪

◆◆ イベント紹介 ◆◆

もうすぐ、桜の季節です

大好きな桜、ときわ公園の桜も楽しみです

f0004581_10234573.jpg

■ ときわ公園春のキャンペーン
2006年3月19日(日) ~ 2006年4月23日(日)
 この寒さが過ぎ去ると、もう春ですよ!
 ときわ公園、春のキャンペーンへ是非足をお運び下さい。
 参加料無料のイベントを色々とご用意してお待ちしております。
2006年ときわ公園春のキャンペーンスケジュール
●オープニングセレモニー
  3月19日(日曜日)  ときわ公園正面入口

  ・スタンプラリー
   10:00~15:00
   園内5ヶ所のチェックポイントをクリアすると抽選で
   素敵な賞品が当たります
  ・大観覧車前にて小学生以下「先着200名様」に風船プレゼント
●ときわdeウオーク
●スプリングフェスタ
  3月26日(日曜日)

  ・ときわdeウオーク  野外彫刻広場
    「美しい日本の歩きたくなる道500選」に選定されたことを
   記念したウォーキングイベント(参加費 大人500円中学生以下
   100円当日受付にて徴収)
   ウオーキング参加者募集中!
  ・スプリングフェスタ  野外彫刻広場・湖水ホール
    「よさこい」や「ジャグリングショー」、抽選会、もちまき、山口きららバンド
   もやって来る楽しいステージイベントのほか新鮮野菜市等の物産展、
   クラフト教室も催されます。その他に湖水ホールにおいても「プチ工作
   教室」や彫刻展示室においてのギャラリーコンサートがあります。
●さくらまつり
  4月2日(日曜日)  野外彫刻広場

  10:45~ 宇部太鼓
  11:00~ オープニングセレモニー
  11:20~ 南蛮音頭保存会
  11:40~ 轟轟戦隊ボウケンジャー1回目
  12:15~ はくしょん5(アカペラ)
  12:35~ 長州南蛮連(よさこい)
  13:00~ ストークジャグリングショー
  13:25~ 轟轟戦隊ボウケンジャー2回目
  14:00~ 長州南蛮連(よさこい)
  14:25~ 大抽選会
  14:55~ もちまき
  ※ 大抽選会の抽選券は10時より「3,000名」さまに配布
●ときわファミリーデー
  4月9日(日曜日)  大観覧車前
 
  ・観覧車無料乗車 小学生以下 先着100名様
  (11時30分~観覧車前にて整理券配布)
  ・風船プレゼント 小学生以下 先着200名様
  (10時~観覧車前にて配布)
  ・ 「ロボットと遊ぼう」
   1回目10時00分~
   2回目13時00分~
●大宝さがし大会
  4月16日(日曜日)  大観覧車前

  お宝、ゲットだぜ!!
  11:00~受付 大観覧車前「先着500名」さま
●大ビンゴ大会
  4月23日(日曜日)  大観覧車前

  春のキャンペーンの締めくくりはこのビンゴ大会ですよ~
  11:00~受付 大観覧車前「先着500名」さま
◆シャトルバス
 さくらまつり当日は、ときわスポーツ広場の臨時無料駐車場より
 シャトルバスを運行します。(天候により運行を中止する場合があります。)
 往復100円(小学生以下無料)
宇部日報「19日から常盤公園で春のキャンペーン」

地元にいると「ときわ公園」のありがたさは分かりにくいかもしれません

大切にしっかり利用してね~♪

ホームページはこちら→ 「ときわ公園」



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-03-09 08:32 | 宇部 ときわ公園・動物園

宇部市ホームページ あらっ?模様替え?

■ 宇部市のホームページ

宇部市のホームページが模様替えしていました

う~ん?ちょっとみただけなので、まだよく分かりませんが、前よりも見やすくなっているといいのですが・・・

そうそう、トップページに広告バナーを募集していました!

最終更新日:2006年3月6日




ブログランキングに参加中!
お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2006-03-08 19:12 | 宇部情報・お知らせ・ニュース

SATOMI まだまだ応援しています~♪

■ SATOMI No.4

何度もお伝えしていますが、2月8日に日本語版と英語版同時CDデビューした

宇部出身の歌姫 SATOMI さん

この2枚のCDイメージがようやくあったので、UPしました


日本語版のタイトルが「Yesterday」英語版が「Love to Stay」です

「Yesterday/Love to Stay」(日本語版/英語版)

Yesterday


「Love to Stay」(英語版)

Love to Stay


SATOMI ホームページ

MSATOMI さんを知らない人はこちらをポチッと!
[PR]
by erigongongon | 2006-03-08 09:46 | 宇部の有名人


宇部のコアな情報を発信!大和タワーをしっちょる?昔スケート場もあったよ!「宇部っちゃ!」ブログ今年で10年!


by erigongongon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
初訪問の方へ・タイトルの由来
宇部 ランドマーク
宇部 ときわ公園・動物園
宇部 商店街
宇部 大和タワー
宇部 昔を懐かしむ
宇部 方言
宇部 彫刻
宇部 有名人
宇部 いろいろ
宇部 グルメ・バー
宇部 お店・企業・公共施設
宇部 スポーツ
宇部ファイブ・クエッション
宇部人・山口人チェック!
宇部情報・お知らせ・ニュース
アザラシのマジちゃん
未分類

検索

以前の記事

2016年 06月
2016年 02月
2015年 12月
more...

あっ帰る?じゃあ、ここ↓をポチッと!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ


くる天 ブログランキング


「宇部っちゃ!」管理人サイト
宇部ちゅーぶ
宇部っちゃ!掲示板

宇部・山口サイト集
ご訪問者ブログ&サイト
オフィシャルサイト
こんなのみっけ!ブログ&サイト

みんなで実況今の宇部の天気!
Yahoo!宇部のピンポイント天気

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

中国

最新のコメント

琴崎八幡宮の秋のお祭りの..
by machiko11m at 22:31
清水さんへ ありがとう..
by erigongongon at 10:15
ブログ10周年おめでとう..
by 清水 at 23:17

ユニクロ

その他のジャンル

画像一覧