<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブルーインパルス 大空を駆け巡る翼

■ ブルーインパルス

「宇部っちゃ!」掲示板に子天狗さんから情報が寄せられました

先日ブログにお邪魔いたしました、子天狗ですm(..)m

宇部に関係有るかと?思いまして投稿いたします。
リコさんはじめ皆さん、航空自衛隊にはブル-インパルスが有るのご存知ですよね?!
現在宇部出身のパイロットが居られるんですよ!
画像では分かりにくいかと思いますが、3番機が彼です。
昨年3月まではもう一人(飛行隊長、宇部出身)も居られたんですよ!
5月5日は岩国で、6月3日は防府の航空祭で彼のフライトを見れます、皆さん宇部出身の彼を応援に行かれたらいかがでしょうか?(笑)
リコさんは新川っ子だそですね。
私は現在は住居違いますが、神原っ子でございます。
ブル-の彼も神原っ子ですよ。
画像3月11日の防府基地航空学生卒業式のブル-のフライトです。


f0004581_9185666.jpg

注) 「子天狗」さんの画像です


「上向き空中開花(Upward Air Bloom)」というフォーメーション飛行で、このあと下の画像「スタークロス」に続きます
f0004581_9293375.jpg


「スタークロス」というフォーメーション飛行で、5機がクロスして星の形になります
f0004581_9295031.jpg


f0004581_930251.jpg


上3枚の画像は2006年岩国フレンドシップデーの前の日のリハーサル風景で、実は我が家の窓から撮影したものです(^^ゞ

◆ ブルーインパルス関連サイト
ブルーインパルスファンネット
「パイロット紹介」このページに掲載の3番機の岡田さんが宇部出身の方ですね(※ 現在は違います)
ブルーインパルス・スペシャル:航空自衛隊オフィシャルサイト[JASDF]
「ブルーインパルス-4th wing 11sq Blue impulse」

子天狗さん、情報ありがとうございました

ブルーインパルスに宇部出身の方がいるなんて、まったく知りませんでした
宇部出身のいろんな方面で活躍している方がいることが分るのは、とても嬉しいですね~♪
大空を駆け巡るブルーインパルスは、かっこよくてあこがれます(*^^*)ポッ

宇部出身のブルーインパルスパイロット 岡田晶夫



今日はセンバツ甲子園第2試合宇部商が登場です
残念ながら、今日はじっくりテレビ観戦できません(ToT)
みなさま、私の分まで応援よろしくお願いします
甲子園に応援に行かれるたかぴーさん、応援よろしくお願いしま~す!!!m(__)m

がんばれ~宇部商!!!

「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!
お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2007-03-29 09:35 | 宇部いろいろ

宇部商 やったー!!!初戦突破!

■ センバツ 宇部商

初戦まさかのサヨナラホームラン!!!

やりました~ビックリ!!!いきなりなんてことをしてくれるんでしょうね!

この回、先頭打者の林くんが初球を打ってくれました

レフトポールに当たりました

それまで1点を争うとてもいい試合をしていただけに9回に入って延長かなとおもったら、いきなりこのホームランでした

この興奮が覚めやらぬうちにブログを書いています

2回戦は、順調に行けば、29日(木)第2試合に室戸高校と試合です

やはりミラクル宇部商は健在でしたね

そして春夏あわせて山口県勢100勝目

おめでとうございます

この勢いで、勝ち進んで欲しいですね



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2007-03-25 15:58 | 宇部 スポーツ

宇部新川駅前に空き地が・・・

■ 宇部新川駅前の旅館

宇部新川駅も相変わらず昔の姿から脱皮していません

いつになったら生まれ変われるのでしょうね・・・

2007年2月撮影
f0004581_18592771.jpg
f0004581_1903616.jpg
f0004581_191737.jpg
駅のすぐ目の前にある旅館がなくなって空き地になっていました
f0004581_192515.jpg
和風の古い旅館でしたが、建てかえられるようですね(2015年現在:更地のままです)

この場所の空き地の姿も初めてなので撮影しました

こうしてみるとけっこう広かったんですね・・・

f0004581_1925572.jpg
f0004581_1932827.jpg
この空き地に建っていた旅館の名前は分りますか?

そうそう・・・それと角に三階建ての建物がありますよね

これまでいろいろなお店が入れかわりましたが(ニシマル電気さんとか・・・)
f0004581_15501099.jpg
まず、旅館の名前は、山田屋旅館さんです

角は、ず~と昔、もともと何のお店だったか、ご存知ですか?

あの角は、一番初めは、実は果物屋さんだったんですね

広島屋さんではなく、なかむら さんだったような・・・(何十年前の話?)



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2007-03-22 08:57 | 宇部のランドマーク

「ALWAYS続・三丁目の夕日」ボランティアエキストラ募集!!!

■ ALWAYS 続・三丁目の夕日

islandさんのブログからパクらせてただきました


なんで宇部?という疑問はさておいて、エキストラを募集しているので

お仕事をサボる勇気のある方、無職の方、学生の方、その他ミーハーな方、いかがでしょう?

宇部市「エキストラ募集」

宇部市ホームページ



ブログランキングに参加中!
お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2007-03-17 08:37 | 宇部情報・お知らせ・ニュース

宇部商 決まりました!

■ 宇部商

◆ 選抜甲子園

春の甲子園センバツ大会の宇部商の試合の日程と対戦相手が決まりました

対戦相手は、日大藤沢(神奈川)、3日目25日(日)午前11時半からの第二試合で対戦することになりました

選手も緊張するでしょうが、新監督の中富監督にとっても初めての甲子園で、どんな采配を見せてくれるのか楽しみです

もし、宇部商がこの試合に勝てば、山口県勢として甲子園100勝目だそうです

みなさん、日曜日ですのでお出かけの予定のない方は、しっかり応援しましょう!

◆ 春高バレー

宇部商のバレー部は、2年ぶりの大会出場です

第一回戦は、3月19日(月)対戦相手は駿台学園(東京)で午後5時35分からです

テレビ放送はあるんでしょうか・・・

ホームページ「春の高校バレー」




「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2007-03-16 10:44 | 宇部 スポーツ

彫刻「大首Ⅲ」 お手!!!ムリか・・・

■ 大首 Ⅲ

噂に聞いていたこれが例の彫刻ですか・・・

大きい犬の首ですね

遠目からもけっこう目立つ彫刻で、近くによるとその黒光りしている大きなワンコに圧倒されます

風邪でも引いていたら、さぞかしすごいくしゃみをしそうです

山大付属病院近くの新しい橋を渡ったところの公園(小串ポンプ場前)にあって、おばあちゃんと孫らしき子供が二人が、この彫刻の周りで遊んでいます

2007年2月撮影
f0004581_08305747.jpg
作品名:大首 Ⅲ 作者:吉野辰海 製作年:2005年
第21回現代日本彫刻展 山口県立美術館賞
f0004581_15243536.jpg
追記:彫刻が設置してある公園から見た宇部大橋です
f0004581_15233327.jpg
f0004581_15243563.jpg
追記:この彫刻何でできているでしょう?
f0004581_15243455.jpg
2011年12月撮影:真締川対岸から
f0004581_09202215.jpg
答え:プラスチック



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

[PR]
by erigongongon | 2007-03-09 08:39 | 宇部 彫刻


宇部のコアな情報を発信!大和タワーをしっちょる?昔スケート場もあったよ!「宇部っちゃ!」ブログ今年で10年!


by erigongongon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
初訪問の方へ・タイトルの由来
宇部 ランドマーク
宇部 ときわ公園・動物園
宇部 商店街
宇部 大和タワー
宇部 昔を懐かしむ
宇部 方言
宇部 彫刻
宇部 有名人
宇部 いろいろ
宇部 グルメ・バー
宇部 お店・企業・公共施設
宇部 スポーツ
宇部ファイブ・クエッション
宇部人・山口人チェック!
宇部情報・お知らせ・ニュース
アザラシのマジちゃん
未分類

検索

以前の記事

2016年 06月
2016年 02月
2015年 12月
more...

あっ帰る?じゃあ、ここ↓をポチッと!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ


くる天 ブログランキング


「宇部っちゃ!」管理人サイト
宇部ちゅーぶ
宇部っちゃ!掲示板

宇部・山口サイト集
ご訪問者ブログ&サイト
オフィシャルサイト
こんなのみっけ!ブログ&サイト

みんなで実況今の宇部の天気!
Yahoo!宇部のピンポイント天気

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

中国

最新のコメント

琴崎八幡宮の秋のお祭りの..
by machiko11m at 22:31
清水さんへ ありがとう..
by erigongongon at 10:15
ブログ10周年おめでとう..
by 清水 at 23:17

ユニクロ

人気ジャンル

画像一覧