人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「宇部人チェック!」第2弾

忘れていたわけではありません・・・うそ~?!(>_<)

待望???の第2弾です

■ 宇部人チェック! 第2弾

11. 「宇部の観光地って?」と聞かれ絶句したことがある。

12. その気まずい様子を察してもらって、「そうそう、ときわ公園が有名よね~」とフォローされ、なおさら傷ついたことも。

13. 傷ついた様子を悟られないよう「カッタくん知ってる?」と言ってごまかす。

14. 私だけ~、小野田市水道局の高天原浄水場、そこ宇部市なんですけど・・・っていつも軽く突っ込む。
「宇部人チェック!」第2弾_f0004581_1748311.jpg
15. 童謡「赤いくつ」や「しゃぼん玉」で有名な野口雨情が南蛮音頭を作詞したのは意外だ。

16. 政令指定都市でもないのに区があることが自慢だった。
(2013年追記 ※ 現在の住所表記に 区 は使われていません )

17. 厚東川を渡り、厚南に行くのは冒険だった。「宇部人チェック!」第2弾_f0004581_17515820.jpg
18. 宇部湾岸道路の愛称を実は、知らない。

※ 2013年開通したので、内容を変えました
(以前のチェック問題:「宇部湾岸道路がいつ開通するのか気になって眠れないことがある。」)
「宇部人チェック!」第2弾_f0004581_10271023.jpg
19. シーサイド病院を知っている。
20. 宇部市営バス白鳥号で流れていたあの歌を聴いたとき、思わずバスから降りたくなった。

管理人 リコ の答えは近日公開!

~ 質問をご提供いただいた方々へ ~

第1弾同様、内容的には変えてませんが、若干表現をアレンジしたものもありますので、どうかご了承ください

■ 「宇部人チェック!」の答え方

質問をコピーして、質問を消さずに答えを書き加えてください

  • 自分のブログに書いて知らせる トラックバックしてくださってもオーケーです
  • この記事のコメント欄に書く ただし、コメント欄は文字制限があるようですので、よかったら分けて書いてください
  • メールで 管理者 リコ に送ってくだされば、記事として掲載します

メールアドレス iberikoiberiko★gmail.com ★を@に変えてメールしてください

なお、まったく意味が分からない内容については、その内容を知りたい旨を答えとしてお書きくだされば、場合によって質問の作者が答えてくださるかもしれません~保障はできませんが・・・

初めての方は、第1弾に答えてくださっても嬉しいで~す♪



「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

by erigongongon | 2006-08-29 10:22 | 宇部人・山口人チェック!


宇部のコアな情報を発信!大和タワーをしっちょる?昔スケート場もあったよ!「宇部っちゃ!」ブログ今年で10年!


by erigongongon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
初訪問の方へ・タイトルの由来
宇部 ランドマーク
宇部 ときわ公園・動物園
宇部 商店街
宇部 大和タワー
宇部 昔を懐かしむ
宇部 方言
宇部 彫刻
宇部 有名人
宇部 いろいろ
宇部 グルメ・バー
宇部 お店・企業・公共施設
宇部 スポーツ
宇部ファイブ・クエッション
宇部人・山口人チェック!
宇部情報・お知らせ・ニュース
アザラシのマジちゃん
未分類

検索

以前の記事

2021年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

あっ帰る?じゃあ、ここ↓をポチッと!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ


くる天 ブログランキング


「宇部っちゃ!」管理人サイト
宇部ちゅーぶ
宇部っちゃ!掲示板

宇部・山口サイト集
ご訪問者ブログ&サイト
オフィシャルサイト
こんなのみっけ!ブログ&サイト

みんなで実況今の宇部の天気!
Yahoo!宇部のピンポイント天気

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

中国

ユニクロ

その他のジャンル

画像一覧