人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!

■ 「昔のくらし展」と大和タワーの写真

里帰り報告-その1.「昔のくらし展」
「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_11563049.jpg
先日、里帰りの際「昔のくらし展」行ってまいりました

なんとかつたない腕ながら、大和タワーの画像をデジカメで撮ることができましたが、平日ではなかったので、目いっぱい来場者に迷惑をかけてしまいました

すみませんでした m(__)m

まず大和タワーです

(右後ろには、山口銀行・浄円寺、左後ろには三炭町のアーケードの屋根が写ってます)
「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_18123973.jpg
「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_125797.jpg
懐かしいのは大和タワーだけでなく建設中のレッツ09もありました
「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_1813436.jpg
松島町には銀映らしき映画館もあったような???どうでしょう?
「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_18141861.jpg
すでに廃校となった沖の山小学校も写っていました・・・たぶん

炭鉱で栄えたなごりですね、渡辺翁記念会館の上で、プールなども見えます(現在の西部体育館と宇部市武道館のあるところです)「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_1814534.jpg
ずいぶん昔の宇部新川駅前の写真もありました
「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_7572346.jpg
懐かしい展示物では、古い冷蔵庫などがあります

若い人はどうやって使うのか知らないでしょうね・・・
「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_11584974.jpg
洗濯機
「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_1231327.jpg
蓄音機もありました
「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_11593275.jpg
ミシン
「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_1234964.jpg
火鉢など・・・
「昔のくらし展」 いまだに大和タワー!_f0004581_12215357.jpg


■「宇部っちゃ!」掲示板のお知らせ■
もっと自由な広場でおしゃべりしていただきたく、作ってしまいました
宇部の話題に限らず、何でも構いませんので、自由に、気ままに書き込みください~♪




「宇部っちゃ!」をもう少し知りたい方へ

ブログランキングに参加中!お暇なら、どれでもお好みのボタンをポチッとね~↓
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
ブログランキング 
山口Blog 
投票ボタンがあるそ~ くる天 ブログランキング

by erigongongon | 2006-02-01 11:34 | 宇部 大和タワー


宇部のコアな情報を発信!大和タワーをしっちょる?昔スケート場もあったよ!「宇部っちゃ!」ブログ今年で10年!


by erigongongon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
初訪問の方へ・タイトルの由来
宇部 ランドマーク
宇部 ときわ公園・動物園
宇部 商店街
宇部 大和タワー
宇部 昔を懐かしむ
宇部 方言
宇部 彫刻
宇部 有名人
宇部 いろいろ
宇部 グルメ・バー
宇部 お店・企業・公共施設
宇部 スポーツ
宇部ファイブ・クエッション
宇部人・山口人チェック!
宇部情報・お知らせ・ニュース
アザラシのマジちゃん
未分類

検索

以前の記事

2021年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

あっ帰る?じゃあ、ここ↓をポチッと!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ


くる天 ブログランキング


「宇部っちゃ!」管理人サイト
宇部ちゅーぶ
宇部っちゃ!掲示板

宇部・山口サイト集
ご訪問者ブログ&サイト
オフィシャルサイト
こんなのみっけ!ブログ&サイト

みんなで実況今の宇部の天気!
Yahoo!宇部のピンポイント天気

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

中国

ユニクロ

その他のジャンル

画像一覧